orange-sea’s diary

IT・科学、ときどき日常。

Windows 10への移行

私の現在使用しているメインPCは
OSがWindows 8のノートPCでしたが、
無料更新時期に10にアップグレードしました。

Windows 8はタッチパネルを意識していた
UIであったので
正直、当時は
使いづらいなと思っていました。
しかも私のPC画面、タッチパネルじゃないし。
でも、今後世の中はタッチパネルになるから
これに慣れなきゃいかんのか~と自分に言い聞かせていました。

windows10にアップグレードして思ったのは、
windows7みたい!ということ。
やっぱりみんな
こっちのUIの方が良いと思ってたんだ、ふと安心。

Windows 10への移行について以下のような記事がありました。
※サイト会員限定の記事です。

「Windows 10への移行を考えていない」が1割、中小企業の実態をデルとEMCジャパンが調査 - ITmedia エンタープライズ


「移行を考えていない」とは。。。強気すぎる。
セキュリティが騒がれているこのご時世、
サポート切れのOSを使用するのは犯罪に手を貸すようなものですよ。