orange-sea’s diary

IT・科学、ときどき日常。

ミカンより

ミカンよりポンカンが好きな私。
大学生以降の一人暮らしで、
果物を自分で買う習慣はあまりないのだけど
「そういえば自分、ポンカン好きだったよな」と思い出し、
今年は近くのスーパーで何度かポンカンを買っている。

あのミカンには無い歯ごたえと、酸味が好きなのです。
あと手で皮がむけるのもグッド。
グレープフルーツとかは包丁必須なのでめんどい。

 

ただ一つ難点。種に当たる確率が高い。
口に含んでしまった種を出すために、
左手に常にティッシュを常備している。
世の中に完璧なものなど無いのである(哲学)。

※少しググってみたところ、種無しポンカンは
 まだ世に無いらしい。待望。